hello-world
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

完全食 COMPのtrial-packを試してみた

公開日時

少し前に「完全食 COMP」の trial-packを購入し、新しい食の世界を体験していました。

trial-packなので3回分だけですが、検証記録を残しておきます。

検証記録

10/18

7:30に飲む。

今回は 牛乳 で割ってみることに。

バニラシェイク風 な味でおいしい。

飲んだ後しばらく気持ち悪くなったけど、豆乳を飲むとこうなるのでそういうものだと思った。

12:30くらいにお腹が空いてきた。

5時間くらいお腹が持つのでちょうどいい感じ。

この日はコーヒーを飲まなかったせいなのか少し眠気があった。

10/19

8:00に飲む。

今回は未だに続いている バターコーヒー と混ぜてみることに。

(参考: 朝にバターコーヒーを飲むようにしたら午後の眠気がなくなった話

この味は 完全に失敗

今回は喉がかゆくなってしばらく気持ち悪くなったけど、豆乳を飲むとこうなるのでそういうものだと思った。

13:00くらいにお腹が空いてきた。

やはり自分の場合の持続時間は5時間くらい。なかなか良い。

そしてコーヒーを飲んだ日は眠気がなくなる。

10/21

3パック目。いよいよこれで最後。

8:00に飲む。

今回は初心に返り牛乳で。

飲み終わった後にやっぱり少し気持ち悪くなる。

ここまで来るとさすがに思うわけです。 「 もしかして大豆アレルギーなんじゃないか? 」と。

認めたくない真実が頭をよぎってしまったので調べてみると

アレルギーの原因となる食品を摂取して、数分〜2時間以内に症状が現れます。 かゆみ、唇などの腫れ、皮膚の発疹、蕁麻疹、吐き気(嘔吐)、鼻水や咳が出る、呼吸が苦しくなるなどの中でも、意識障害、血圧低下など全身症状が出るアナフィラキシーショックの場合には緊急治療が必要となりますので注意が必要です。

大豆アレルギー反応について - おしえて!大豆アレルギー

まさにこれな気が ???

FAQにも書いてありました。

アレルギー物質を含みますか? 大豆、乳を含みます。

FAQ - COMP | 株式会社コンプ よくある質問

ちなみに今回も13:00くらいまで持ちました。

結論

ということで、 自分は大豆アレルギーっぽい ことが発覚しました!

大豆は特に問題なく食べれるのですが、豆乳のように一気に飲むとアレルギー反応が起きてしまうようです。。。

そのため、COMPによる食の新体験はここであえなく断念することに。

個人差はあると思いますが 1食あたり5時間くらい持つし、食にこだわりがない人にはCOMPオススメ です!笑

アレルギー反応が起きなければずっとCOMPでもいいなぁと思いました。

自分は3回分しか試してないですが、数ヶ月続けている友人も体調は特に問題ないとのことでした。

というわけでCOMPが気になる方は trial-packから試してみて下さい。

アレルギー反応が起きないことを願っています。

以上、COMPの検証記録でした。

大豆なしバージョン出てほしいなぁ。


Related #Lifehack

人生初グリーン車に乗ったら色々勉強になった話

本日、実家の京都から東京に戻ってきました。

朝にバターコーヒーを飲むようにしたら午後の眠気がなくなった話

ここ一ヶ月ほど「 朝にバターコーヒーを飲む 」という生活を続けてみたところ、午後の眠気が来なくなりました。