hello-world
webエンジニアのメモ。とりあえずやってみる。

チラシの無断投函を撃退する方法

公開日時

チラシの無断投函、困りますよね。

我が家の場合、今の家に住み始めてからずっとチラシの無断投函が続いていました。

マンションなので集合ポストになっており、一応集合ポストの上の方に「チラシお断り」のシールは貼ってあるのですが全く効果がなく、 2日に一回くらいは何かしらのチラシが届き、届いてはすぐゴミ箱へ、というなんとも無駄な日々を過ごしていました。

メールのように配信停止リンクがないし、来るチラシにわざわざ電話して停止するのも面倒と思い、だんだんと無断投函されるのが普通になっていたのですが、大事なハガキを間違って捨てそうになったりするので「さすがになんとかしよう」ということになりました。

とりあえず実験がてら、「チラシの無断投函お断りステッカー(スリム横Sサイズ)」を買って、明らかに「我が家は無断投函を拒否します」と分かるようにしてみたところ、これが 効果絶大 でした。

100均でも似たようなシールが買えると思います!

こんな感じです。

6月に購入したのでそろそろ3ヶ月経ちますが、 無断投函がほぼゼロになりました! (3ヶ月2回くらい勇気ある無断投函がありましたが)

ちょうど最近、上の階の人も同じシールを導入していたので今頃きっと効果を実感している頃でしょう。

ということでチラシの無断投函対策には 自分のポスト前にお断りシールを貼る がオススメです。